バーチャル嬢の休憩所 在宅副業!簡単高収入! チャットレディの コミュニティサイト
Home 厳選求人情報 相互Link集 リンクについて Webringチャトレの輪
■はじめに♪
はじめに
チャットレディって?
■厳選求人情報♪
チャトレ求人一覧表
チャトレ−ノンアダルト
チャトレ−MIX
チャトレ−高収入
チャトレ−モバイル版
チャトレ求人特長別 一覧
その他の求人情報
■コミュニティ広場♪
現役☆バーチャル嬢☆紹介
交流&情報交換掲示板♪
チャトレ体験談アンケート
Webringチャトレの輪★
ファッション
健康&美容
■チャットレ基礎編♪
仕事について
仕事をはじめる為の流れ
仕事の流れ

よくあるQ&A
チャトレ厳選必需品
■チャットレ応用編♪
お仕事はチャットレディ!
上手な会話や話題作り
固定のお客様を増やす
ブログ活用でアピール☆
貴女の個性を活かそう!
■サイトについて
リンクについて
相互リンク集
簡単相互リンク
広告掲載
問い合わせ
@管理人
免責事項
<PR>
◆チャトレ日需品
webカメラもデザインで選ぶ☆
ピンクやホワイト可愛いでしょ?




      +上手な会話や話題作り+
■基本的なまずは挨拶はちゃんとしましょう♪日常でもまず人と人との最初の一言!挨拶はチャットレディでも同じ!
まずは「こんにちは」「おはようございます」「こんばんは」「はじめまして」など、当たり前の挨拶は大切です。
そしてカメラ越しで挨拶は、文字にしても伝わりにくいうのもあるので、表情でも表しょう♪
ニコッと笑顔で、少しペコリと頭を下げてみたり、首を横に傾げて手を振ってみたりすると可愛いイメージで相手に見せます。最初の貴女の印象が、相手に興味を持ってもらう大事なポイントです。またちゃんとした女性のイメージを相手にあたえることは、きちんとした距離感も相手と保てるのでお仕事し易いというポイントもあります。
■相手の名前を覚えて呼びましょう♪これも基本的なことですが、会話の最中は必ず相手の名前を呼んであげましょう!
これはちゃんと
相手を認めているという信頼感になりますし、親近感を沸かせてくれますから相手も貴女に心の内を見せやすくなります。
「○○さんておもしろいですね♪」とか、話の間に何度も名前を呼んでみてください。相手は貴女に親近感がわいてきます。
■会話中は表情豊かに、しぐさやりアクションは少しオーバー気味に♪先に話しましたが、ライブチャットはカメラ越しでの会話ですから、直接会う時と違いやはり相手に空気感を伝えるのは難しいのが難点です。
だから会話中は相手にわかり易くする為にも、表情は豊かに、笑顔は口角を上げて少し歯を見せて、驚いている時は目を見開いて「え〜?」って口で言ってみるぐらいに、怒った時は目を上目ずかいに頬を膨らませて口をすぼめてみる、可笑しい時は身体を少し動かして口に手をあてて笑う…など、常に豊かな表情を見せましょう。
 
しぐさも話している相手に可愛く見せる為にも、時々頬杖をして見せるとか、少しだけ斜めに構えて首をかしげるとか、癖に見せる様に髪をそっと触るとか、相手が話している時は、目線を相手にむけて「うんうん」とうなずくとか、常に相手に興味を抱いて接してますって感じのリアクションは大切です。
 
やっぱりお仕事ですからね!まずは相手の気持ちになってバーチャルな世界で擬似恋愛をしている様な錯覚をおこさせる様な接客がポイントです。貴女が普段、彼や旦那様にむけてアピールしている事と同じだと考えていいでしょう。気を引く為に彼や旦那様にも最初は可愛く見せるありとあらゆる手を尽くしたでしょう?それを思い出し、それを少しオーバーにやってみてください。それが可愛く見せるコツです。
■話し上手は聞き上手♪人は誰でも自分の事を理解して欲しいと願っています。
ですから会話の際に自分から話を振るのは大切ですが、相手の話をよく聞いてあげる事はもっと大事です。興味を持って聞く、うまい合いの手を入れる合いの手は会話の潤滑油ですから、これがうまくいくと相手がなおも饒舌になるものです。程の良いところで質問を挟む。これは貴女がちゃんと相手の話を聞いていますよっと言うアピールになります。リアクションはオーバーにして相手の話にも弾みをつけてあげましょう。話す事は自己表現であり自己主張ですから、興味をもってまじめに聞くことが、貴女の高感度をUP!させます。
 

相手を知りたくて(知ると会話がしやすいから)質問をする時は、まずは自分の話をしてから聞くのもマナーです。例えば「私は映画が好きでよく見るのですが、●●さんは好きなモノとか趣味とかありますか?」というぐあいです。そしてそこで相手があなたの知らない話をしても、「へぇ〜そうですか」と会話を終わりにしないで、「え?それってどんなの?」とか「私よくわからないのだけど、おもしろそう♪もっと教えて!」などと会話のキャッチボールをしましょう。勿論この場合でも貴女はお仕事ですから、本当の話をする必要はありません。チャットレディの貴女としてのプロフィール上の話でいいのですよ。(前もって自分のプロフィールを決めて書き出した紙なんかを作ってパソコンの横に置いて仕事するというのは良いですよ)
 
それからあまりにも生活感臭い話や現実的な話はムードを壊さない程度にする様に気をつけましょうね。サイトによっては、生活感を表現しましょう!とあるのですが、これはプロフィール用の写真集やブログの中で表現しましょうという意味です。男性会員様に普段の意外性を見せて好印象を与えるという意味ぶりなので、会話では程々のほうがいいというのが男性の本音みたいです。
暗い世の中な昨今ですから、貴女に会えてお客様が心に栄喜と活力をもて、明日を頑張ろうと明るくなれる、そんな女性がやはりもてる女性です。リピーターもつき易くなるでしょう。
■会話のタブーマイナス思考な会話
こんな会話は、相手に悪影響になり未来が見えず、やはり嫌われやすいです。
自分の経験主義の悲観的な意見や、固定観念は相手に押し付けになるので会話が続かなくなる原因になりますからやめましょう。
政治、宗教の話
どちらも考え方の違いで歴史的にも戦争という悲劇を生んでいることからも、女性はその様な会話になった時には「よくわからない。難しいですね。」と話を濁して会話を切り替える努力をした方が賢明です。
人を傷つけるような発言
人の短所の話ではなく、長所を褒めて話しましょう。
下ネタは明るくからっと
下ネタ話は明るくからっとかわしましょう。秘すれば花というように、見えそうで見えないぐらいが高い興味をわかせるもの。下ネタ話は露骨にストレートに話さないで、オブラートに包んで明るく話してかわすぐらいに。男性は話した時の貴女のリアクションを楽しんでいる場合がほとんどですから、貴女が会話をあまりにも下品にならない様に誘導してあげることが、また貴女の女性らしい魅力になることでしょう。会話に行き詰まると、男女の会話では必ずこの手の話はでてきますから、普段から会話のネタはいろいろ用意しておくのも大切かと思います。
次へ→固定のお客様を増やす
▲Topへ
Copyright (c) 2005 バーチャル嬢の休憩所 All rights reserved.

inserted by FC2 system